如月の初日なり♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

早いもので、2022年スタートしたと思っていたら、もう1か月過ぎて、今日から2月です!

元旦に今年の抱負を抱き、気持ちよく1年のスタートを切りましたが、とても忙しく慌ただしく過ぎ去り、もう昨日何していたかも思い出せないほどです。

と、言いながらも、入居者様と過ごす時間はとても楽しく、介護を通して人の温かみに触れることが多く、自分ひとりじゃ生きていけないことを思いしらされます。

困っているときや忙しい時に、支えてくれるスタッフがいてくれることに、本当に感謝する毎日です!

そしてそんな仲間と入居者様の生活を支えるお仕事ができて、とても幸せだと思っています!

私は毎月広報誌を作り、施設の様子を色んな方に知って頂こうと思っています。

屋外掲示板も毎月季節の装飾にし、地域の方々にも目にしていただけたらと思ってます!

今回は2月で、バレンタインデーもあることですし、愛に満ち溢れた感じをテーマに装飾してみました♡

「I LOVE YOU」の言葉に見合う、愛に溢れた人間になりたいと思います!

今月もみなさまどうぞよろしくお願い致します。

心も体も健康な毎日をお過ごしください☆