入居者様の日常✨

相談員の深田です。

 

コロナウイルスの感染拡大を受けて、今月から面会方法も窓越し面会へと逆戻り・・・。

こういった状況の中でも、ご家族の皆さまには長い間ご協力をいただき感謝しております。

たくさんの温かいお言葉をいつもありがとうございます。

 

さて、お写真は昨日の皆さまのご様子です。

①「株の勉強中」と仰りパソコンとにらめっこしているT様。

勉強中なのに目がキラキラしているのは持ち株の調子が良いからでしょうか。

「今日はこれが終わったらみんなで麻雀なんだよ。」と仰っていました。

 

②にこやかなお顔でピアノを前にしているのはK様です。

ピアノの演奏はK様の日課です。夕方になると1階に来てピアノを弾いていらっしゃいます。

ちょっと疲れが見えてくる夕方・・・ピアノの音が聴こえるってかなり癒されますよ~😊

 

③お饅頭を召し上がっているY様。

先日「甘いものが好き」「和菓子が好き」と仰っていたので、お饅頭を発注してみました。

昨日納品されたので、Y様のもとへお届けするとこんなお茶目な笑顔を見せて下さいました✨

 

④夕方4時過ぎ、嬉しそうにウイスキーを抱えるY様です。「今から晩酌だよ」とのこと。

Y様はいつもジョニーウォーカーの黒(ジョニ黒)を好んでお飲みになっています。

たまにはちょっと高いウイスキーが飲みたいと仰っていたので、サントリーロイヤルを買ってみました✨

昨日はロイヤルの開栓式でした。車通勤じゃなければ是非ご一緒したかったです!笑

 

⑤お部屋で間違い探しをしているT様。

T様はとても頭の良い方なので、間違いを探すスピードが桁外れに速いんです!

私が一つ探している間にパパパッ!と三つくらい探してしまいます。

私が遅いのではありません。T様が速過ぎるのだと思います。

 

⑥廊下を歩いているM様。

シーハーツ松戸では、M様の様に率先して歩行練習をされる入居者様が何名もいらっしゃいます。

「毎日熱心で頭が下がります」とお声掛けすると「そんなことないのよ。ゆっくりしか歩けなくて。」と仰り笑っていました。

来月94歳になられるM様。

ご自身の健康管理をキッチリとすることが長生きの秘訣なんだなぁと再認識いたしました✨

 

このように、シーハーツ松戸の館内では今日も入居者様がいつも通りの生活を送っていらっしゃいます。

先日とあるご家族の方から「いつもブログ楽しみにしてるよ~」と言っていただき涙が出るほど嬉しかったです✨

入居者様のご様子が少しでも伝わるように、今月も張り切ってブログをアップしていきたいと思います!