新感覚の恵方巻ロール♪

節分といえば、豆まきの他にももう一つ行事がありますよね。

もう一つといえば、恵方巻ですね♪

 

今年も節分の前には、各所で様々な恵方巻が売り出されていました。

今回のはぴね中野坂上で選んだ恵方巻はといいますと

こちら、恵方巻ロールケーキです^^♪

細くしたロールケーキを恵方巻に見立てて

中には、きちんと黒豆も入っているというこだわりも窺えます。

まさに和の文化と洋の菓子の融和ですね。

 

さて、今年の恵方は”北北西”だそうです。

そして恵方巻を食べる時のルールは、

食べきるまで黙って食べること、なのですが

これが複数人で食べている時はなかなかに難しく

普通にお話しされている方も見られましたが

中には、しっかりと最後まで無言を貫いている方もいらっしゃいました!

 

1本そのままというと、なかなかボリュームもありましたが

さすが皆様、甘い物は別腹♪とばかりに完食しておられます!!

皆様「甘さも控えめでとても美味しい!!」と大好評のご様子でした♪

恵方巻を食べて、今年も平穏無事に暮らせますように。