考えてみてね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

今日も空いた時間にクイズ(頭の体操)を行いました。

凄い発想力で答えと関係ないことを言ったり

笑いをとる場面なんかもあり

結構、楽しいんです。

その問題をここで披露しますので、「入居者様がこんな答えを

した」なんて思い浮かべながら考えてみてね。

 

問1

男が冬の雪山で遭難してしまいました。

なんとか小屋を見つけて入ってみると、 暖炉の側に新聞紙、ローソク、石炭、灯油がありました。

手にはマッチが1本あるだけです。

まずは何に火をつけたでしょうか?

 

ちなみに

施設長は「遭難してなるものかと、闘志に火をつけた。

と答えていました。

入居者さんは「なんでそんなとこ行くの?」

「〇んじゃうよ」なんて答えにならない答えが多かったです。

 

正解を答えるより、考える事が大事なので・・・

 

 

正解は

マッチで~す

考えると当然の答えなんですけどね