ひな祭り!!!

皆さま、ご機嫌いかがですか?まだまだ新型コロナウイルスの脅威には気を使いますが、くれぐれも体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、気分を入れ替えまして、もうすぐひな祭りですが飾りつけなど、各家庭ではいろいろ違うと思います。施設では職員がある程度の完成予想図を考えていてそれに向かって入居者様へ作品作りをお願いしておりますが、作っていくうちにあれがいい、これがいい、それもいい・・・!!!

とたちまちいろんな作品ができる時がたまにあります。はたから見たらまとまりがないように思いますが、私たち介護職員はそれがとっても楽しく感じます。100人いれば、100人十色なので皆が同じでないのが当たり前なので、そのハプニングを楽しんでおります!!!

私たちもいずれは誰かにお世話になるかもしれないですが、今のいいケアを後輩たちが引き継いでくれればと思う今日このごろでした!