明日の積雪予報へ備えて!

数日前より2/10に降雪があるとの予報がありましたが、

前日となった今日、積雪の可能性が高まったとして

融雪剤の購入および雪かき道具、長靴等の準備を開始!

前回も同じような準備をしたので、場所の把握も出来ており

スムーズに準備が出来ました。

まさか・・・1シーズンに2回も必要になるとは(´;ω;`)

2度あることは3度ある・・・⁇

皆さんも

雪かきの準備や雪用タイヤへの履き替え、暖房(灯油)など

準備や確認を行って、明日に備えましょう。

ちなみに入居者様はというと・・・

「明日、雪なの?寒くなるんだろうね」

「積もるほど降んないんでしょ」

等々、なんか他人事なんですよ・・・

 

明日、施設前を通った時に職員が雪かきをしていたら、

「頑張ってね」なんて声を掛けてあげてください。

職員の励みになると思うので・・・