「お腹が空いた」

相談員の深田です。

 

2階にお住いのN様はここ数日絶好調です✨

 

「お腹が空いたからごはん食べさせて下さい」

「何か食べるものはないの?」

「お弁当売ってないかしら・・・」

 

とにかくお腹が空いていらっしゃる様です🍙✨

私たち職員はそんなN様を見ることが出来て、もう嬉しくて仕方がないんです!

何故かと言うと、N様はここ何年かご飯を食べることがちょっと苦手・・・。

お食事の途中で「もう要らない」と仰るのがいつものパターンとなっています。

 

そんなN様の口から「お腹が空いた」「ご飯が食べたい」という言葉が出るなんて✨

これはもう見逃すわけにはいきません!!

 

チョコレート召し上がりますか?とお聞きすると、

「チョコじゃなくってごはんが良いの!ごはんはないの?!」とN様。

大好きなチョコレートよりもごはんを選ぶなんて・・・!😨

 

ストックしてあるグラタンをご提供すると、「ちょっと塩辛いけどなかなか美味しいわね。」と仰っていました。

夏が苦手なN様は、夏になると食欲が減退する傾向にあります。

N様、今のうちに栄養をたくさん蓄えて、今年の夏も元気に乗り切りましょうね😊✨

 

N様の「お腹が空いた」を聞き逃すことのない様に、職員みんなで聞き耳を立てていなければと思います!