ほっこり時間♡

ジッとテレビをご覧になっている入居者様の横に立ち何気ない会話をするのが私のほっこり時間♡

ハーフパイプ平野歩夢選手の映像を見て

「この子女の子?」

「ハーフパイプ男子って書いてありますよ」

「あぁ、ほんとだ。髪の毛長いから女の子かと思った」

滑り始め見事なジャンプを決めると

「あ~おっかない。おっかない…」

「優勝、金メダルですよ」パチパチパチ

「よかったねぇ。この子女の子?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カーリング女子を見ていた入居者様

「これなんていうの?」

「カーリングっていうんですよ。真ん中に近いほうが勝ち」

「先生(私のこと)はやったことあるの?」

「ないですねぇ。〇〇さんは?」

「なんていうかも知らないんだもん。やったことない」

「そっかぁ~」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼ご飯が終わった静かな1階ラウンジで

なにげな~い会話

いつもほっこりさせてもらっています♡