外に出れる嬉しさ

今日、病院受診でご一緒したご入居者様から、こんなお話を聞きました。

『自由に外出できなくなってからもう2年以上でしょ。さすがの私も

ストレスで身体がおかしくなりそうよ・・・。病院受診の外出ですら

気晴らしになるわ。』

との事。

そうですよね・・・(-_-;)コロナが始まって早や2年、その間ほぼ

ずっと外出制限がかかっていた状態ですからね。

私たちは通勤や買い物で外出ができますが、ご入居者様はその自由が

無い。辛いですよね・・・2年間も外出を禁じられたら、私だったら

ストレスで病気になっているかもしれません。

早くコロナ禍が終わり、行楽シーズンには外出レクができるように

なることを願ってやみません。