訪問美容のすばらしさ!!

看護師の山崎です。

 

本日は訪問美容がありました。

 

『男性はカッコよく!!』

 

『女性は美しく!!』

 

そう思う気持ちがある事はとても素晴らしい事♪

年齢なんて関係ありませんよね(#^^#)

 

いつまでもおしゃれをしたい気持ちを持ち続けてほしいです。

 

訪問美容は

気分転換にもなりますしストレスの発散や前向きな気持ちになるので

精神的なストレスの緩和には効果的な事だと思います♪

 

心がリセットされますよね😊

 

 

カラーリングやパーマ・カットなど

ご本人様が希望するサービスを受ける事ができて

みなさんとても嬉しそうな表情をされております。

 

 

カラーリングをしている途中で写真を撮らさせてもらったK様(写真①)

 

K様『なんでこんな所まで写真を撮るのよ。変な趣味ねあなたも・・・』

 

と、いつも優しく温厚なK様。

 

御家族もとても優しくユーモアのある方でいつもお気遣いをしてくれます♪

 

いつまでもおしゃれに気遣ってキレイなK様でいてくれると嬉しいなぁ^^♪

 

 

 

 

今日はパーマを希望されたN様。

 

パーマをかけるのに少し時間を要するのでその間に写真を撮らさせてもらいました。(写真②)

 

N様は自宅にいる旦那様の事をとても気にしておられます。

今は別々の生活になっておりますが定期的な病院受診などの時に旦那様にお会いできる事をとても楽しみにされております。

 

私とN様の普段の何気ない会話の中で

N様は、

『旦那と一緒に居る時が一番落ち着く。早く会いたい』とおっしゃることがあります。

とても仲良しの夫婦関係なんだなぁ、、と思い

いつも会話の内容で癒されております。

 

 

コロナでなかなか外出が出来ない昨今、

少しでも楽しみや気分転換ができる環境をシーハーツ松戸では考えて

出来る限りのサービスを提供できるように心がけております。

 

コロナの感染拡大で外部の出入りの制限など

沢山の苦渋な判断をしなければいけない状況にありますが

施設長をはじめ相談員やケアマネ、職員一同で

少しでも利用者様の生活の質(楽しみや喜び)を低下させないよう頑張っております。