麻雀の輪

相談員の深田です。

 

間違い探しの様なこちらの写真をご覧ください。

①が今日の午前中、②が午後のお写真なんです。

午後もまた麻雀しているところを見掛けて、またやっていらっしゃる・・!とつぶやいてしまいました。

メンバー構成が若干異なりますが、午前も午後も麻雀を楽しんでいらした男性の皆さま😊

 

午後に至っては、麻雀台の前に待機するお三方に手招きされ

「一人足りないから深田さん打ってくれよ」

と嬉しいお誘いを受けましたが、麻雀がまったく分からないのでお力にはなれませんでした。

麻雀のことは分かりませんが、麻雀が余程楽しいものであるということはよーく分かりました✨

 

「ほら、次〇〇さんの番だよ」

「あー!やっぱり手強いなぁ〇〇さんは。」

「午後は〇〇さんも誘ってみようか?」

麻雀の最中はこんなやり取りを聞くことが出来ました。

「初めまして」から始まった麻雀の輪が、今ではお互いの名前を呼び合うまでにレベルアップしています。

いくつになってもお友達って作れるんですね😊

素敵な関係性だなぁ・・✨