お花見行きたいね

4月のイベントについての検討会を実施いたしました。

4月と言えば「桜のお花見」が定番ですが、「コロナの

影響で、今年もダメかな~」なんて考えで始まった検討会。

何とかして連れて行ってあげたいけど・・・この先は不透明!

「じゃ、施設内で春を感じて楽しもう」との考えになり、

何ができるのか、どんな準備が必要かと意見を出し合いました。

なかには・・・「桜以外でもいいのでは・・・」なんて声も出ま

したが、高齢者には桜(お花見)は特別な気がするんです。

家族の思い出や隣近所とのお付き合いなんかがあり、

現代の核家族とは違う楽しみ方をしていたと思うので・・・

具体的な内容までは決まらなかったけど、方向性は決まったので

「何を行うのか決定予定です。」

それが決まれば、飾りつけや準備する内容も決まるので

乞うご期待って感じです。