館内消毒

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のブログは「これからの時期はコロナと花粉症を心配している」施設長の松永が担当させていただきます。

そろそろ、耳鼻科に行かねばと考えている今日この頃の私です。

もう早いもので3月ですね~(*^▽^*)

昨日も4月担当の職員が4月のイベントについて話し合いをしておりました。

ちなみに、昨日のブログの写真を撮ったのは私です!(^O^)/

職員が真剣な表情で入居者様への楽しみの提供を考えているカッコいい写真を撮りたかったのですが、ケアマネがニヤニヤするので中々カッコいい写真が撮れなかったのです(/ω\)

是非、昨日のブログをご覧ください!!

さて、今日は毎日実施している館内消毒での一コマをご覧いただけたら思います。

グリーンライフ草加では、常時換気・定時消毒を実施しております。

いつものように実施していると「私掃除好きだから手伝うよ。いつも見ているからやり方わかるよ」と入居者様からお声がかかりました。

「みんなで楽しく感染対策しよう!」と声があがり、使い捨て手袋装着していただき一緒にお手伝いしていただきました!

コロナにより世界中の笑顔が減ってきている中でも、グリーンライフ草加には職員と入居者様の笑顔が満開だなぁと感じる一コマでした。(*^▽^*)