100歳記念イベント①

相談員の深田です。

 

2月27日で100歳になられたN様。

お誕生日当日は100歳記念イベントを開催いたしました。

 

午後2時。会場はN様を慕うたくさんの入居者様で埋め尽くされていました✨

(もちろんソーシャルディスタンスを確保したうえで・・です。)

 

N様は奥様と一緒にシーハーツ松戸にご入居中。

人生を共に歩んでこられた奥様も、当然主役でございます!

ご夫婦そろって主役席に座っていただきました😊✨

 

まずは100歳記念の動画をスクリーンにて上映。

私が言うのもなんですがこの動画、施設長が寝る間も惜しんで制作した✨大作✨なんです!

N様の100年間が鮮やかに蘇るような・・本当に素敵な動画でした😢✨(褒めてばかりですみません💦)

そして、お二人がいかに素敵なご夫婦だったのかがよーーく分かる動画でした!

 

懐かしそうに動画をご覧になるN様ご夫婦。

お子様たちと一緒に写っているお写真が沢山ありました。

N様には3人の息子様がいらっしゃいます。

「子供たちはねぇ、それはそれは可愛かったよ。3人育てるのは大変だったけど・・まぁ俺は何もしなかったね。(笑)」

息子様のお話になると、謙遜されいつもこんな風に仰るN様。

でも「優しいお父さん感」が写真からも溢れるほど伝わってきました✨

 

動画が終わり会場が感動の空気に包まれるなか・・ひときわ涙を流されているA様のお姿が!

「私こういうのに弱いのよ。Nさんは本当に素敵な人生を過ごされてきたのね。」

そんな風に仰りにこっと笑っていらっしゃいました。

コロナ禍で開催が危ぶまれたN様の100歳記念イベントでしたが、みんなでお祝いができて良かった!!と感じた瞬間でした✨

 

100歳記念イベント②に続きます😊