3月スタート!

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です!

越谷市は穏やかな朝を迎えました❀

こんな風に、「今日は良い天気だなぁ」と感じられること自体が幸せなことなのだと思えるくらい、今の世の中で様々なことが起こっています。

ロシアのウクライナへの侵攻に対するプーチン大統領への批判が高まる中、一般市民の方が犠牲になっていることや、ロシアの兵士の中でも平和維持軍だと思っていて自分が侵略者なのだと知らなかったという方もいるなどの情報を聞くと、胸が痛みます。

毎日何事もなく1日過ごせることがどんなに幸せなことかを感じます。

当たり前に一緒に過ごす家族や大切な人だって、いつまでも一生そのままではないからこそ、大事に思います。

メディス北越谷の入居者様の1日を大切に思い、穏やかにお過ごしいただき、離れて暮らすご家族様の思いを職員を通して入居者様へと伝えていきたいと思っております。

3月となり、これから温かさが増していき、気持ちも明るく前向きになる季節ですね♬

また別れや新しい出会いもたくさんある季節です!

皆様のそれぞれの人生が幸せでありますよう心からお祈り申し上げます。

今月もどうぞよろしくお願い致します。