出前🍜

相談員の深田です。

 

(100歳記念イベント③のブログは明日アップする予定です😊)

先日の火曜日、ラーメンを出前しました🍜

 

出前を取る時は、事前に決まっていることもありますが「急遽出前が決まる」ってパターンが殆どです。

理由の一つとして、その時「食べたい!」と感じる物を食べていただきたいからです。

食欲が落ちがちな入居者様にとって、食べたい物を食べたいときに食べるってとても大切なことなんです🍙

 

この日は3名の入居者様から「ラーメンが食べたい!」とリクエストをいただきました🍜

出前といえば毎度おなじみのM様と、今回初参加のA様ご夫妻😊

 

A様の奥様は、ひときわグルメな方でいらっしゃいます。

ご自分の気に入っているものなら口にして下さる・・という感じなので、試行錯誤を重ねながら毎日奥様と向き合っています。

そんな奥様がラーメンを召し上がりながら「久しぶりで嬉しいわ✨」と喜んで下さったので、心の中でガッツポーズしちゃいました!

ここのラーメンは量が多いのですが、半分くらい召し上がってくれました😊

近所のお蕎麦屋さんのラーメン。昔ながらの中華そばって感じでとても美味しそうでした✨

 

・・・でも、本当は行きつけのラーメン屋さんがあるみたいです。

食べ終わった後、奥様がこっそり教えてくれました。

調べてみたらテイクアウトをやっているお店のようなので、次回はそこのラーメンにしたいと思います🍜✨