粘り勝ち✨

相談員の深田です。

 

お写真は今日の午前中の石川リーダーとA様です。

何やら押し問答が繰り広げられていました😨

 

A様「駄目よ!絶対起きていますからね。」

石川さん「昼食までまだ40分くらいありますよ。少しだけでも横になった方が良いですよ💦」

A様「私は絶対横にはなりません!」

石川さん「えー・・・起きてると疲れちゃうじゃないですか。心配です💦」

 

10時のお茶を召し上がったA様。

「このままお昼ご飯まで起きていたい」とご希望されています。

「一度横になりましょう」と石川さん。

両者一歩も引かない戦いです・・・。

 

A様の患っている病気には日内変動がみられます。

そのとき絶好調でも、数十分後には覚醒状態が悪くなりお食事がとれないことが良くあります。

昼食の時間まであと40分。

車椅子に座って過ごすよりも、ベッドで一度横になる方がお身体に負担はかからないはずです。

 

時計とにらめっこするA様。

 

「Aさん、どうしたんですか?」

看護師の山崎さんがやって来ました。

石川さんと山崎さん男性二人に交渉されても「寝ない!」と頑ななA様。

 

山崎さん「もう、そんなに言うなら今日は昼ごはんまで起きていましょう!」

最後はA様の粘り勝ちでした。

A様のことを想って交渉に臨んでくれた石川さん山崎さん、どうか落ち込まないで下さい。

二人の優しさは充分A様に伝わったと思いますよ✨

 

昼食は厨房さんのお食事には手を付けませんでしたが、補食でご用意していたコロッケとパンは召し上がってくれました🍞✨