桜🌸

相談員の深田です。

 

昨日は仕事がお休みだったので100均をハシゴしました。

写真に写っている造花の枝垂桜が欲しくて、事務所総出で探し回っているのですが松戸近辺の100均はどこも売り切れなんです。

私は茨城に住んでいるので「千葉にないなら茨城にはあるかも!」と思い、近所の100均へ。

さすが茨城✨枝垂桜ありました!

何とか17本手に入れることが出来ましたが、欲を言えばあと20本くらいは・・・と思っています🌸

 

100均をハシゴしながら、ちょっと元気がないT様のことを考えていました。

コロナ禍で外出も出来ず、ストレスが溜まっていらっしゃるのかも知れません。

ここ最近は「お家に帰りたい」と涙ぐんでしまうこともしばしば。

お花が大好きなT様に、早く桜を飾って見ていただきたいな~と考えていました。

 

今日は出勤して早々玄関を装飾しました。

一足先に館内は桜一色に🌸✨

 

昼食後にT様をお誘いし一緒にお花見しました😊

T様「まぁキレイ!!」

「Tさんが一番乗りですよ✨」

T様「えー?どうして?」

「最近元気がなくて泣き虫になってるTさんのことが心配だったので。」

T様「私そんなに泣いてるかしら?おかしいなぁ・・。」

でもこうして喜んでいるお顔がみれて良かったです!」

 

T様、ありがとうと言いながら涙ぐんでいました。

結局今日も泣いてしまったT様です。

お花見後は大好きなお嫁さんと電話をしました😊

 

「とっても良い子がお嫁に来てくれたのよ」

これがT様の口癖です。

 

いつの時代も、嫁姑の問題って色々あると思います。

うまく関係が築けず仲違いすることも少なくないと思います。

T様がお嫁さんを実の娘の様に可愛がり信頼を寄せている姿を見ると、

お嫁さんがT様との関係をしっかりと構築してきたことがハッキリわかります。

 

「声を聴いたら会いたくなっちゃった。」とT様。

そうですよね・・・。大好きなお嫁さんに早く会いたいですよね。

 

ん?😮

待てよ?

 

お嫁さん、昨日会いに来てくれたばっかりなのに!😂

T様、もう会いたい病になってしまったんですね。

本当にお嫁さんのことが大好きなのが伝わります。

とっても素敵な関係ですよね✨

 

T様だけではなく、入居者の皆さま全員が「家族に会いたい!」って気持ちが凄くあります。

コロナさえなければご家族と一緒にお出掛けしたり、一緒に美味しいものが食べられたり・・楽しい思い出をたくさん作れるのに😢

それが難しい現状なので、何とか皆さまに日々の生活を楽しんでいただける様工夫を重ねていきたいと思います。

 

ご家族の皆さまも、ご来館された際は一足早く咲いている館内の桜を楽しんでいただけると嬉しいです🌸