お花見日和✨

相談員の深田です。

 

先日ブログでお伝えしていた枝垂桜ですが、無事に必要数揃いました😊

先に買っていた17本に31本を追加し、計48本✨(写真の下に文章続きます。)

 

造花ではありますがなかなか綺麗に飾れたと思います!

順次入居者様をお誘いし、一足早くお花見を楽しんでいるところです✨

 

お写真は2階にお住いのK様。

実は先日ご退院されたのですが・・・少し元気のない毎日が続いています。

 

退院後からずっとうつむき加減なので、今日は枝垂桜を見上げていただきました。

桜を目にした途端ぱっと表情が明るくなり、「まぁ!綺麗!」とひと言。

「造花ですが・・」とお伝えすると「うふふ」と微笑んでくれました😊

久しぶりにK様の笑顔を見ることが出来たので、感極まって泣きそうになっちゃいました。

 

終始「綺麗ね」「凄いわね」と桜に魅入っていたK様。

この先もずっと、今日のような穏やかな表情で過ごしていただきたいなぁと心から思います。

K様、本物の桜が咲いたらまたお花見しましょうね🌸✨