追悼・3.11

東日本大震災から、本日で11年を迎えました。

地震から発生した津波により、多くの方が命を落とした大災害。

 

本日は、各テレビ局でも様々な追悼の番組が流れており

被災された方々の中には、未だに故郷に戻れていない方も多くいらっしゃいます。

10年以上の歳月が経っても、復興にはまだまだ時間が掛かる現実。

 

入居者様も番組を見て、様々な思いをされているようでした。

戦争の経験しかり、その時代に生きた人が後世に語りつなぐことで

少しでも未来の人の教訓になることだと思います。

災害はいつ起こるか分かりませんが

少しでも準備をして対策をすることで被害を最小限に食い止める事は出来ます。

東日本大震災の被害に遭われた全ての方に追悼の意を表します。