上を見上げて✨

相談員の深田です。

 

2階にお住いのU様とY様。

お二人には共通点がいくつかあります😊

 

まず、とってもお母様想いの優しい娘さんが二人いらっしゃること。

U様もY様も穏やかな性格なので、お食事席の皆さまととても仲良しなこと。

私たちがケアに入った際はいつも「ありがとう」を欠かさず言って下さること。

そして笑顔がとびきり素敵なこと✨

 

そんなお二人を玄関前にご案内し、飾ってある枝垂桜を見ていただきました🌸

 

施設長が桜の下で盆踊りをするとU様もY様も大笑い。

施設長を真似て一緒になって踊っていました。

 

飾り棚の前では桜のタペストリーに見入っていたY様。

「綺麗ですねぇ✨」と目を輝かせながらしみじみと仰っていました。

昨年末にシーハーツ松戸にいらしたY様。

最近は随分と言葉数が増えて、笑顔もたくさん見せてくれるようになりました。

ご入居当初は何か質問をしても黙り込んでしまうことが多かったのですが、今ではハッキリとご自分の考えを言って下さるようになりました。

Y様がどんなことを考えているのか知ることが出来るので、とっても嬉しい変化です😊

 

キティちゃんを抱っこして首をお茶目に傾けているU様も、この通り絶好調です✨

今日は次女様が面会に来てくれたので涙を流して喜んでおられました。

「どこか外へ連れてって~」と次女様にお願いしていたU様。

そうですよね・・大好きな娘様達とまたお出掛けしたいですよね・・・

早くそんな生活が戻ってきます様に🌸✨