開花まであと少し🌸

相談員の深田です。

 

お写真は2階にお住いのI様です。

2009年の4月にご入居されたI様は、シーハーツ松戸の中で1番の古株でいらっしゃいます。

 

当時、I様よりも一足先に奥様がシーハーツ松戸へご入居していました。

とても優しくてちょっと心配性のI様。

大好きな奥様に会うために我孫子から八柱まで、電車を乗り継いで足繁く面会に通っていました。

ショルダーバッグを肩にかけてお元気に歩いていらしたI様のお姿を、私は今でもはっきりと覚えています。

 

ご入居後も常に奥様のことを気に掛け、奥様の車椅子を押しながら廊下をお散歩するのが日課となっていました。

ちょっと過干渉なI様に対して「うるさい男ね」とボソッと呟く奥様😵(笑)

そんなお二人の掛け合いが面白くて大好きでした。

 

2013年に奥様に先立たれてからも、持ち前の真面目さと几帳面さを忘れず、とてもしっかりと前向きに過ごしていらっしゃるI様。

今月末98歳になられます。

 

最近ちょっと食欲が落ちてきました。

目を閉じている時間も長くなってきました。

年齢を考えると、この様にお身体の衰えがみられるのも仕方ないのかな・・とも思います。

 

でも、昨日は朝ごはんをいつもより食べることが出来ました。

10時の水分も拒否することなくスムーズに飲んでくれました。

お昼には「アイスを食べたい」と仰り、「美味しい」と喜んで召し上がってくれました。

 

玄関の枝垂桜を見上げて、「うん、うん」と頷いていたI様。

ちょっとですが笑顔も見せてくれました。

本物の桜が咲くまであと少しです✨

今年も裏庭にある桜をI様と一緒にお花見したいなぁと思います🌸