辛😢→幸😊 

施設長の佐藤です。

この施設に入居されている方は、いろいろなご事情があり入居されております。

高齢であり、病気もあり、明日どうなるかも分からない。

不安にならない理由がありません。

そんな不安、辛い気持ちを、少しでも和らげるにはどうすればいいのか?

日々、考える毎日です。

ただ、今日一日が職員の声掛けや、楽しいイベントやレクや

美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、孫を見たり、飼っていた犬にあったり

感動するテレビをみたり、綺麗な洋服を着たり、何かあれば幸せな気持ちになり、辛いことを忘れます。

辛い文字に一本の線を足せば幸せになります。

その一本を足す事が、僕らの仕事でもあります😊

昨日はケーキバイキングをしました🍰

美味しいものは、こんなにも人を幸せにしてくれます!!!

良い笑顔をありがとうございます。

もっともっと、いい笑顔がみれますように、頑張らなければと

思った今日この頃でした♡