M様とお花見🌸

相談員の深田です。

 

2階にお住いのM様は、ご入居されてから来月で丸6年となります。

3階には旦那様もお住いです。

 

お二人でお話しているときはいつも奥様の方が、

「元気ですか」「調子はどうですか」

と旦那様を気に掛けていらっしゃいます。

ご自分のことよりも旦那様を気に掛けるなんて、妻の鑑だなぁと感心しちゃいます✨

 

昨日は施設長と一緒に桜の前で記念撮影📷✨

「綺麗ですね」

と仰ったときのM様、とっても穏やかなお顔をしていました😊

 

 

先ほどお部屋にお邪魔すると、ひ孫さんのお写真をじっと眺めていらっしゃいました。

 

「ひ孫さん本当に可愛いですね。」

M様「まだ小さくて喋れないくらいだからね。可愛いわよね。」

「早く直接会いたいですね。」

M様「小さいうちはあまり外に出せないからね。今はまだ難しいわね。」

「Mさんはどんなお母様だったんですか。」

M様「優しいお母さんでしたよ。お姑さんが優しかったからね。」

「そうなんですね。きっとMさんが良いお嫁さんだったからですよ!」

M様「うちの主人も優しい人だからね。」

 

あくまでも旦那様のことを立てるなんて流石です✨

壁一面に飾ってあるひ孫さんのお写真を見つめては、会える日を心待ちにされているM様。

一日も早くコロナが収束し、可愛いお孫さんと触れ合うことのできる世の中になって欲しいと思います🌷