武田さんと大島さん✨

相談員の深田です。

 

1枚目の写真、向かって右側は武田さん✨左側は大島さんです✨

 

武田さんはシーハーツ松戸に入職して6年になるベテラン介護士さんです。

家には1歳7か月になるゴールデンレトリバーがいます

6時と23時のお散歩は武田さんが担当だそうで、30kgを超えるラフター君を連れて毎日歩いているそうです。

とっても動物好きの武田さん✨

動物好きに悪い人はいないと言いますが、武田さんを見ているとまさにその通りだなぁと思います!

 

そして初登場の大島さんは3月15日に入職したばかりの期待の新人さんです✨

青森県八戸市で生まれ育ち、つい最近松戸に引っ越してきました。

前職でも長年介護に携わっていた大島さんは、八戸弁がチャームポイントの女の子です

好きな物はディズニーランドと犬で、お料理がちょっとだけ苦手だそうです。

八戸はイカ・鯖・ホタテ・・・魚介類がとにかく美味しいと言っていました。

大島さんの話を聞いているだけで八戸に行ってみたくなっちゃいます✨

 

そんな二人が手に持っているのは昨日のスペシャルおやつです

スポンジの間にクリームが挟まっていて、フルーツが載っていて・・・

何てケーキなんだろう?

甘いものに詳しくないのでちょっと分からないのですが、写真の通りとっても美味しそうでした!

 

召し上がっている入居者様の表情をご覧いただければ「美味しい♡」が伝わると思います✨

美味しいものを食べている時のお顔は見ているだけで癒されますよね