施設だから出来ること

相談員の深田です。

 

2階にお住いのI様、最近登場回数多めです📷✨

今朝の申し送り後にI様のお部屋へ伺うと、サブリーダーの斎藤さんが髭剃りのお手伝いに入っていました。

「I様のお顔を見てから仕事を始めよう✨」と思ったそうです。

今日は1階フロア担当の斎藤さんでしたが、ちょくちょく2階に上がってはI様のお顔を見に伺っていました👀✨

 

リーダーの石川さんは本日夜勤明け。

夜勤を終えた後もリーダーの仕事をするために、お昼前まで残ってくれていました。

 

帰り際I様に「帰りますね~」と声を掛けていた石川さん。

「うん、わかったよ」と満面の笑みで応えてくれたI様を見て、

「おぉ!今日調子良さそうですね~✨」と大喜び😊

なんだか孫とおじいちゃんみたいで微笑ましかったです。

 

昼食前には看護師の山崎さんが行う体操にご参加されたI様。

最初の数分ではありますが、一緒に体操することが出来ました✨

目もしっかりと見開いて、ピシッと腕を上げてくれました✨(写真の通りです。)

 

私が10時の補水に入った際は、200mlのジュースをスムーズに飲むことが出来ました。

途中、「銀行開いてるかな?」「お金おろしてきてくれる?」等々・・

いつものI様節を聞くことが出来ました✨

 

私がお部屋から出ると、I様と仲良しの入居者様が

「Iさん水分飲めたの?良かったわねぇ。」と声を掛けてくれました😊

 

みんなに愛されているI様です

私たちの愛が重すぎてI様が潰れちゃうんじゃないかと心配です。(笑)

 

I様、明日も今日のように笑顔をいっぱい見せて下さいね✨