相談員の深田です。

 

3階にお住いのN様は、毎日車椅子にて廊下を何往復もされています。

誰に促されるでもなく、自ら進んでリハビリに励んでいらっしゃるんです。

 

詳しい病名は伏せますが、N様は進行性の難病を患っておられます。

 

 

ご自分の病気のことをとてもよく理解されているN様。

だからこそなのでしょうか。

「歩きたい!」「リハビリしたい!」という意欲は人一倍持っていらっしゃるんです✨

 

今日はいつもの「車椅子」ではなく、歩行器で事務所前に現れたN様😊

N様の思いを汲んで、山崎さんが散歩にお誘いしたみたいです。

足取りは少し不安定でしたが、表情はとても活き活きとしていました✨

 

お日様を浴びて、外の空気を吸って、

「外、気持ちいい」

と、うっとりとした表情で空を見上げていました。

 

玄関前の桜も喜んでいただけたようで良かったです✨

樋口ケアマネとの写真が・・何かの広告みたいです。笑

二人とも本当に良い笑顔です😊

今日のN様の笑顔が頭から離れません。

 

入居者様お一人お一人が何を思い、何を望んでいるのか。

これを常に考え、行動に移せるよう心掛けたいと改めて感じました。

 

明日は日曜日なので何か楽しいことをしたいと思います!

お楽しみに~😊✨