20日、お茶会

相談員の深田です。

昨日の午後に開催したお茶会の様子です✨

 

施設長お手製のフルーツゼリーと地元の名菓「常盤平桜」をご用意し、

皆さまにお喋りとカラオケを楽しんでいただきました

 

まずは桜色のシャンパンで乾杯~

でも、シャンパンは入居者様のお口に合わなかったようです

シャンパンは嗜む程度の量で良いのかも知れません・・・

今後の参考にしたいと思います!

 

1部と2部の入替制で実施したのでちょっとバタバタしたのも反省点ですが、

たくさんの入居者様にご参加いただけました

皆さまのキラキラしたお顔を見ることが出来て嬉しかったです!!

 

 

 

コロナによる様々な制約はありますが、

私たち職員は仕事を終えれば外に出ることが出来ます。

 

でも、入居者様はなかなか外出することが出来ていません・・。

悲しいことに、この状況がもう2年以上も続いています。

 

だからこそ✨

「楽しいこと」を皆さまにたくさんご提供して行きたいです😊

 

あ!

「楽しいこと」と言えば・・・!!

 

来週の27日✨

延期していた餃子パーティーを開催することが決定いたしました~!!✨

 

1月30日に開催予定だった餃子パーティー。

オミクロン株の猛威により長いあいだ延期となっておりました

まん延防止・・の解除をうけて、満を持しての開催です!

 

餃子は冷凍庫で熟成しておいたので益々美味しくなっているはずです✨

 

当日は感染対策に気を付けつつ、皆さまと一緒にパーティーを楽しみたいと思います✨