3月19日

相談員の深田です。

 

2階にお住いのN様。

3月19日は旦那様の命日でした。

去年の命日は、旦那様の遺影と一緒にお写真を撮りました📷

 

今年の3月19日。

去年と同様に撮影のお誘いをしよう、と思っていたのですが

N様の右頬にトラブルが生じ、赤く腫れてしまったんです・・・。

 

女性ですからお顔の腫れは気になっちゃいますよね😵

お顔が腫れているのに撮影は嫌だろうなぁと思い、

カメラを持たずにN様のお部屋へご挨拶にだけ伺いました。

 

 

しかし、夕方になって「写真を撮って欲しい!」とN様からご要望が✨

 

お顔が腫れているからなぁ・・と、自己判断で撮影を遠慮しちゃって申し訳なかったです💦

私の方から撮影のお誘いをするべきだった!と反省。

お顔が腫れていようが、年に一度の命日ですものね。

 

 

そんなわけで、今年の3月19日も素敵なツーショットが実現しました📷✨

 

旦那様との仲良しエピソードが次から次へと出てくるN様。

今でもこんなに思われて、旦那様も天国で喜んでいることと思います。

 

翌日の3月20日はN様のお誕生日だったので、

お茶会の後にみんなでバースデーソングを歌いました🎤✨

うるうるした目で「嬉しい!」と仰ってくれたN様です。

 

優しくて思いやりがあって感受性豊かで・・・

まさに「大和撫子」の言葉がピッタリのN様です✨

 

来年もまた旦那様とツーショット撮影しましょうね~😊