看護師の山崎です。

 

今日は午前中と午後の2回に分けて餃子パーティーを実施しました。

 

企画・運営担当は

事務所メンバーの施設長・相談員の深田さん・ケアマネの樋口さん・事務員の北林さん。

 

当日の誘導や案内、介助を

日勤介護士全員が協力して手伝ってくれました。

 

 

午前中からごま油のイイ匂いと餃子の香ばしい匂いが施設中に広がっており

仕事をしながらもヨダレが出てしまうくらいイイ匂いでした😅

 

 

イベントをする際の職員の掟があります!!!!

 

それは・・・、

 

 

『利用者様よりもスタッフが楽しむ事!』

 

『利用者様よりもスタッフが盛り上がる事!!』

 

 

お祭り気分で職員が盛り上げてイベントを開催すると

自然と利用者様も気持ちが高ぶっていつもよりお話しが多くなったり

笑顔をたくさん見る事ができるようになります。

 

 

 

餃子が美味しいと

ものすごく評判で

 

次は

『焼きそばパーティーにしよう!!』

『焼肉パーティーをやろう!!』

 

などと、

利用者様の方からアイデアや企画を持ちかけてくれました。

 

それくらい大好評でした。

 

利用者様にとって思い出になるイベントが開催できて本当に良かったです。

 

 

企画をした事務所メンバーも

やりがいと満足感で充足しておりました。

 

現場の誘導担当だった介護士さん達も

とてもスムーズにトラブルがないように実施してくれて本当に感謝です♪

今日は介護士メンバーも良かったので完璧なイベントを提供することができました。

 

 

餃子パーティーが終わった後も

ケアマネの樋口さんと相談員の深田さん、施設長で

 

次の企画を考えておりました。

 

 

私的には・回転ずし・ラーメン店がイイかなぁ(*ノωノ)

 

 

 

 

利用者様が楽しむ事で笑顔が多くなり

それにより生活の充実度が上るので

シーハーツ松戸ではたくさんの企画を考えて

利用者様の生活の質が向上できるように努力しております。

 

 

 

餃子パーティーを開催して

利用者様も大満足してくれましたが

私達職員も大満足するイベントを開催する事ができて楽しい1日になりました。

 

 

楽しいと思いながら仕事が出来たやりがいのある1日でした♪

 

 

利用者様もたくさん餃子を食べてくれたので今日の夕食はあまり食べれないだろうなぁ(^^)/