念願のっ♬

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です!

越谷市はお日様の日差しを感じられ、7~8分咲の桜が美しく見える朝を迎えました!

今日は週の始まりの月曜日であるとともに、3月最後の月曜日です!

月末であるせいか、待ちゆく人や車の運転もせかせかとしている風に思います。

私は15分足らずの通勤途中の運転中ですら、止まれ表示を無視して猛スピード路地から出て来た自転車と、一時停止しないで右折して来た自動車に出くわしました。

みなさまもお気を付け下さい!

メディス北越谷でご生活する入居者様のみなさまには、できるだけゆっくりとした穏やかな時間の流れの中で、ご自身のご病気や障害、生活のペースに合ったご生活をしていただけるように介護・看護をご提供していきたいと思っております。

そのためにはやはり、職員にも心の余裕が必要です。家庭と仕事の両立はとても楽なことではありませんが、私も職場の先輩方に相談し助言を頂きながら、心にゆとりを持っていたいと思います。

そして入居者様が笑顔でご生活して頂きたいと思います。

お写真のK様の笑顔はとても素敵です☆

ずっとうなぎが食べたいとおっしゃっていまして、先日の出前レクの時にご注文なさっていらっしゃしました!