ド根性アスパラ!?

4階の花壇。

なかなかお手入れが追い付かず、

最近はグランドカバーなる植物を少しずつ植えながら

雑草対策をしている所で・・・・。

機能訓練指導員Iさんが

「アスパラ大きくなりましたよ!」と

収穫した立派なアスパラを持ってきてくれました。

えっ!?こんなに大きくなったの~!!と

急いで4階花壇へ。

我が物顔で生えている雑草の中からピョコっと顔を出していました。

足掛け2年。

種植えからここまで成長しました。

入居者K様に見て頂きましたが、「こんな野菜知らないわ~」と興味なさそう。

しまった!!

昔の方は缶詰のアスパラガスが主流だったからか、あまり馴染みのない野菜ですよね。

それにしても、こんな雑草の中でも成長したアスパラは偉い!!

どれだけ収穫できるか、楽しみです♪