ちょっとほっこりできたお話し

昨日の出来事です。私が運転中右折のため信号待ちをしていました。信号が青に変わり、右折しようと確認すると、後ろに小さい子供を乗せた自転車が1台横断歩道の手前で止まっていました。しかし信号が青に変わっても自転車は止まったまま。「どうしたのかなぁ」と思っていると、信号が点滅し始めた頃慌てた様子で自転車が横断歩道を渡りはじめました。すると自転車に乗っていた子供が私の車の方に何度も頭を下げていました。その光景にほっこりと、あたたかい気持ちになれたというお話でした。今週初めは夏のような気候でしたが、一転して昨日・今日は何か月も季節が戻ったような寒さです。皆様、体調管理には十分にお気を付け下さい。