もんじゃ✨その2

相談員の深田です。

 

昨日に引き続き、もんじゃパーティーのお写真をアップいたします!

こちらはミックスもんじゃ。

豚ひき肉、揚げ玉、紅ショウガ、キャベツ、

ベビースターラーメンが入っています😊

 

午前の部は1階と2階の入居者様をお誘いしました。

「なになに~。もんじゃって初めて。」

調理過程が気になってのぞきにいらしたH様とT様。

私「お味はいかがですか?」

T様「うーーーん・・・」

どうやらコメントに困っているご様子💦

もんじゃって好き嫌い分かれますよね😂

 

Y様「不思議な味ですね~」

と笑っていらっしゃいました。

大阪出身のY様はお好み焼き派なのでしょうか・・・

今度お好み焼きパーティーもしましょうね😊

 

「うん、なかなか美味しい!」

A様ご夫妻は喜んで召し上がっていました。

旦那様はミックスもんじゃと明太もちチーズもんじゃ、ふたつともペロリと完食✨

 

「あ!変なところ撮られちゃったな~。」

そう言って笑っていらしたS様。

なんと3回もおかわりされていました!

作り甲斐があります😊✨

 

「変わった味だけどなかなか美味しいよ!」

100歳にして人生初のもんじゃ✨

 

食べてみよう、というチャレンジ精神が素敵です。

何でも食べるのが長生きの秘訣ですかね😊

 

「歯がないからちょっと食べづらいわ。」

義歯作成に向けて口腔内の環境を整えている最中のN様。

もんじゃの為に会場にいらして下さって嬉しかったです✨

 

ここ最近体調が安定しないU様。

鹿児島のご出身なので、もんじゃは初体験だったのではと思います。

一口召し上がるごとに「?」と不思議そうなお顔をされていました。

でも、首を振ることなく召し上がって下さったので「美味しい」と感じていただけたのかなぁと思います😊

 

その3へつづく。