スイーツバイキンGoo〜

施設長の佐藤です(^o^)/

本日はスイーツバイキングの日でした♫

&  5月お誕生日者3名の紹介とお祝いを致しました。

スイーツバイキングは今では、「よっ!待ってましたよー帝国ホテルさん」(期待を込めた冗談)など

御入居にも声をかけられるほど、定番のイベントになりました。

今月のメニュー

ティラミス

パイン&マンゴーケーキ

ブルーベリーケーキ

塩レモンロール

シュークリーム

タイ焼き

杏仁豆腐

メロンゼリー

 

最近は「全部頂戴!」

と仰る方も増え、心配ながら拝見しておりますが

食べてしまう方には驚きを隠せません(笑)

 

ただ、食べた後には運動ですね!!!

バイキングの後に、フロアに伺うと

「私が元気なのはなぜだかわかる?」とH様より突然声をかけられ

「毎日、運動しているから、今も廊下を歩いているからよ~」

と、笑顔で話をしてくれました。

その奥からは、車椅子を自操しているT様。

職員さんから、食堂まで頑張って下さいと声をかけられ

笑顔でゴールしていました。

※廊下に工夫すると、歩くのがもっと楽しくなるんだろうと

ニヤニヤする私、施設長でした(笑)