今日のお気持ちは???

皆様、ご無沙汰しております。最近雨が降ったり晴れたり、蒸し暑くなったりと気分がすっきりしない感じですね。

そんなある日のことですが 職員の方でなにか機嫌がよさそうに出勤してこられで、何かいいことありました?と尋ねると、『よく眠れてすっきりしました!!!』と元気よく返事されました。それは良い事です!!!なにより睡眠は人間にとって大事なことです。

人によって良い事を表す場合、宝くじが当たった!ステーキをおごってもらった・・・等、物が手に入ったことを表すことが多いかと思いますが、『よく眠れた!!!』と表現するこの職員は心から元気になったんだな!と感じられました。

言葉一つでいろいろなことがわかったりするので今後も素敵な言葉(もしかして変な言葉?)を聞いたらご報告致しますね。

ちなみに先日施設の食事でハヤシライスがありまして、ヨーグルトもついてきたのですが、またまたハートの模様がされていたのでせっかくなのでハヤシライスの具材でお顔を作ってみましたよ。キャラ弁ならぬ、キャラライスでした!!!