及川さん

相談員の深田です。

 

本日は本社の教育研究室による「接遇トレーナー研修」がありました。

シーハーツ松戸から参加したのは入社4年目の及川さんです✨

及川さんは市川から通っている21歳の青年です。

感情の起伏が穏やかな及川さん。

私は彼が怒っているところを見たことがありません👀

そんな及川さんの研修の様子が気になってちょくちょく様子を見に行ったのですが、

常時姿勢よく真剣に研修を受けていました👏✨

一生懸命メモを取っていたので何を書いているのか聞いてみると、

「大切だと思ったことはメモしておこうと思って。」と一言。

流石です✨本当にしっかりしています✨

 

メモを取らなければいけない!

という決まりのないなかで、

メモを取ろう!

と思える姿勢って素晴らしいなぁと思います。

 

そういう積極性って大切なことですよね😊

及川さんを見ていて「私もしっかりしよう」と改めて感じました。

 

研修後感想を聞いてみると・・

「今日やった接遇トレーナー研修は出来ているのかな、と感じる内容もありました。整理整頓とか語先後礼とか・・・。でも、今日の研修内容をみんなに周知してもらう為に次の全体会議で発信しないといけないので、リーダーたちに相談しながらやってみたいと思います。」

と心強い感想を聞くことが出来ました😊

 

「コロナの影響で外部の出入りがない分、会った人への挨拶は今一度気を付けていきたい。」

とも話してくれました。

 

とても素直な及川さん。

今年で4年目。

たくさんの伸びしろがある期待の介護士さんです✨

 

石川リーダー・斎藤サブリーダーを中心に

各セクションで協力しながら

きちんとした指導・教育をして行かなければと感じています。

 

及川さん、今日は研修お疲れさまでした😊

研修のあいだフォローをしてくれた山本さん・スパさん、今日はどうもありがとうございました✨