脱水に注意

 

暑くなったり寒い日が続いたりと日常生活にも

支障が出てきていますね。

暑い日は当然のように水分を多く摂っていると思いますが、

寒日でも脱水や熱中症に注意しなければいけないことを

ご存じですか?

呼吸や尿、見えない所の発汗など知らない間に水分は失われているんです。

喉が渇かないからと水分補給を怠ると、めまいや発熱などの症状が

出始める可能性があることを意識してくださいネ。

特にマスクをしている時は呼吸や汗等で水分が放出されていることも

意識しましょう。※マスク内がムレることによって皮膚疾患の可能性も・・・

自分を守れるのは自分です!こまめな水分補給を行いましょう!