相談員の深田です。

 

今週の水曜日は訪問理美容がありました😊

理美容後の入居者様同士の会話ってとても素敵なんですよ✨

 

髪の毛をカットして綺麗に染めたK様を囲んで、

3階の女性入居者様が盛り上がっていらっしゃいました。

「あらKさん。綺麗になっちゃって!」

 

「え?本当に?嬉しいわ~✨」

 

「25歳くらいに見えるわよ!」

 

「またまた~!そんなはずないじゃない!」

 

K様、まんざらでもないご様子。

「彼氏ができちゃうかしら?」

と笑っていらっしゃいました。

 

入居者様を見ていると笑うって大切だな~と常々思います。

皆さまの長生きの秘訣は「笑うこと」なんだろうなぁ✨

 

このただただハッピーなお喋りを

ご家族の方にも見ていただきたいです!

 

コロナの収束はいつになるのでしょうか😵

色々な方が自由に出入りできる施設に早く戻れたらいいのになぁ・・と思います。