郷土料理に思いを馳せて

本日は、3階フロアにて

入居者様の地元の郷土料理をご用意させていただきました。

 

今回、ご用意させて頂いたのは長野県岡谷市ご出身の方

諏訪湖のほとりにある、とても自然が豊かなところです。

うなぎはしょっちゅう食べていたとのお話を頂きましたので

メニューもうなぎを中心に考えました。

 

うな重に使用するうなぎは、こだわりの地元のものをご用意

また、付け合わせのポテトサラダには、

ご本人も食べ慣れていたであろう信州名物のりんごを入れ一工夫

とても美味しい!と大喜びなご様子で召し上がって頂きました^^♪

やっぱり小さい頃から食べ慣れた味は、一番美味しく感じますよね。

少しでもふるさとを感じて頂けるよう、今後も継続していく予定です!