【 お 外 に 行 こ う ❢ 】

こんにちは。

5月も残すところあとわずかとなりました。

長い間ステイホームで頑張ってきましたが、今月の半ばから少しずつお外に出て頂くレクをいろいろ企画しています。

まずはコロナ禍で中断していた地域清掃を復活しました。

 

  

 

久しぶりの外出で皆さん眩しそうに眼を細めながら、とても気持ちがいいと喜んでおられます。

きれいなお花を見つけて、これはなんの花かと盛り上がったり、記念撮影したり。

 

  

 

地域清掃とは言っても、お散歩ついでにちょちょいとゴミを拾う感じ・・・と思ってたんですが。

 

  

 

意識してみると、ちっちゃいゴミが目につくもので。

澄み渡る青空の下、張り切ってゴミ拾いにいそしむ入居者様たち+スタッフ。

気づけばどのゴミ袋もいっぱいに・・・もっとおっきい袋が良かったかも?

 

 

最後は満タンになった本日の収穫を掲げてみんなで記念写真を撮りました☆