相談員の深田です。

 

3階にお住いのS様は先日お誕生日を迎え

96歳になられました✨

 

当日は息子様が駆けつけて下さり、

一緒にお誕生日をお祝いしておられました😊✨

S様は9年前の夏に「息子の居る千葉で暮らす」とシーハーツ松戸にご入居されました。

 

新潟生まれ、新潟育ちのS様。

新潟から東京駅まで新幹線に乗ってこられました。

当時、駅のホームまでお迎えにあがったのですが

「疲れたよ~」

と仰りつつも

「すごいねぇ、東京駅!」

と目を輝かせていらっしゃったのを今でも覚えています。

 

長年住んでいた新潟から離れ千葉で暮らすなんて大変な決断だったと思います。

 

でも、息子様がお近くに居てくださるからこそS様は毎日安心して生活できているのだと思います

こまめに面会に来て下さって電話して下さって・・・

とってもお母様想いの優しい息子様です😊

 

以前私が子育てについてS様に相談したとき、こんなことを仰っていました。

「私はねぇ、うちの息子が怒ったところをみたことがないの。小さい頃から穏やかな子でね。本当に育てやすい子だったんだよ。」

だから子育ての悩みにアドバイスなんて出来るかしら、と笑っていらっしゃいました。

怒ったことがない・・・そんな子っているんですね!

羨ましい限りです!笑

7月でご入居から丸9年となるS様。

96歳おめでとうございます✨

10年目も素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね😊