はぴね水戸の特徴💡

ウチ(はぴね水戸)の特徴って何だろう?はぴね水戸ってどんな施設だろう?

そう考えたとき、真っ先に頭に思い浮かぶワードが、「アットホームな施設」

なんですよね。

 

「アットホームな施設」という言葉って、正直ありきたりな表現だと思うん

です。もっと他に良い言い回しというか、表現は無いものかと考えるんです

が、結局最後にはアットホームに戻ってきてしまいます。この表現が、最も

はぴね水戸を表してくれる言葉かなと思うんですね。

 

「有料老人ホーム」と聞くと、入居するときに何百万、何千万とかかる

お高い老人ホームを連想する方も多いかもしれません。確かに、そういう

施設もあります。でも、はぴね水戸では入居金はいただいておりません。

施設の外観・内観も、言い方はちょっとアレですが、そんなホテルのような

高級感あふれる施設ではないです(笑)

 

36部屋しかないコンパクトな施設ですが、流れる時間はとても穏やか。

忙しくなく、自分の時間を大切にしていただける。でも、参加希望型の

レクや機能訓練体操も充実している。

自分だけの時間と、他者と関わる時間を自分で選択できる。選択の自由

がある施設。そして、関わる人は皆あたたかい。

それが、はぴね水戸という施設かな、と思います。