囲碁

相談員の深田です。

 

「ちょっとやりますか」

「いいですね~」

こんなやり取りが聞こえたので何が始まるんだろう?

と見ていたら、囲碁の対局が始まりました😊

私たちがお誘いしなくても、お二人のタイミングで囲碁を打つ。

「よかったらどう?」

なんて声を掛け合って、好きな時に気の合うお友達と対局が出来るなんて良いですよね✨

K様、お顔が活き活きとしていらっしゃいます。

目がキラキラで少年の様です👀✨

好きなことに取り組んでいる時のK様のお顔、本当に素敵です!

シーハーツ松戸の男性入居者様は、みなさまとってもに穏やかで優しいんです。

(あ・・・もちろん女性の入居者様も優しいですよ!)

 

でも、現役バリバリで働いていたころは怖かったのかな・・・

もしかしたら厳しいお父様だったのかな・・・

 

なんてたまに想像したりもしますが、

歳を取ると丸くなるって言いますもんね😉

私の父も退職してだいぶ丸くなったので同じような感じです。

H様はいつもレディーファーストでとても紳士的。

でも時折「厳しいお父様だったのかも!」という一面が垣間見えたりもします。笑

そこがH様と接する時の程よい緊張感にもなっているので、私はそんなH様が大好きです✨

 

みなさまが穏やかで優しいのは、きっと色々な人生経験を積んで来られたからなんでしょうね。

私も入居者様の穏やかさと優しさを見習いたい思います😊