麻雀✨

相談員の深田です。

 

毎週火曜日は麻雀の日です✨

洗濯専属スタッフの金岡さんが退勤後の時間を使って、なんと✨ボランティア✨で麻雀を取り仕切ってくれているんです😊

ありがたいことです😂✨

金岡さんはなんと勤続15年目!

(職員の定着率が良いのは松戸の自慢のひとつでもあります✨)

火曜の午後は入居者様をお誘いして麻雀をしてくれるので、皆さまとっても喜んでいらっしゃいます。

 

学生の頃は麻雀三昧で、勉強よりも麻雀をしていた時間の方が長かったというT様。

居室では株をやったりネット囲碁をやったりされていますが、毎週火曜日の麻雀が1番楽しいとのこと😊✨

 

S様は夕方になると家に帰りたくなりがちなのですが、麻雀の日はそんな気持ちもどこかへ行ってしまう様です。

麻雀の最中はずっと笑顔✨

終わった後は充実感に満ちたお顔をされているんですよ😊

 

囲碁も麻雀も煙草も大好きなH様。

お気に入りのおせんべいが工場の停止により手に入らず、

「あれがないとなぁ・・・」

とちょっとしょぼくれていたH様ですが、大好きな麻雀を楽しむことでおせんべいのことが一瞬でも忘れられたら・・と思います。

早く新潟仕込みがスーパーに出回ります様に✨

 

N様は御年100歳になられます✨

見て下さい!衰え知らずのシャキッとしたこの姿勢!

日中ベッドで横になっている時間が増えてきたN様ですが、こうして日々の生活の中で「楽しめること✨」をこれからもご提供できればと思います。

こんなにお元気な100歳・・本当に素晴らしいなぁと思います!

 

皆さま、来週火曜日もまた麻雀を楽しみましょうね😉✨