散髪✨

相談員の深田です。

 

今日は天気も良く暑いくらいの1日でしたね✨

今日も沢山のご家族にご来館いただき嬉しかったです😊

 

こちらのお写真は2階にお住いのN様。

大好きなお嫁さんが、はるばる栃木から髪を切りに来てくれました!

見て下さい、N様のこの嬉しそうなお顔✨

いつも会いたがっているお嫁さんに散髪してもらえるなんて、夢のような時間ですよね😊

私「Nさんはどんなお姑さんだったんですか?」

お嫁さん「母は本当に優しい人で・・・。人の悪口を言っているところを聞いたことがありません。」

N様、ご立派です✨

いつでも「ありがとう」の言葉を忘れず、私たち職員に対してもとっても優しいN様なんです。

散髪中のN様のお顔・・・

まさに✨至福のひと時✨ですね、N様😊

 

 

N様の旦那様、Y様も散髪✨

青空のもと気持ちがよさそうです😊

100歳になられるのにこの毛量!

「でも、昔よりも毛が細くなったんですよ」とお嫁さん。

ずっとY様の髪の毛を切り続けてきたからこそ感じる変化なのでしょうね。

改めて、素敵な関係性だなぁと思いました。

お嫁さんが今日お見えになること、

髪の毛を切ってくれることをお伝えすると

「ありがたいね~」と喜んでいらしたY様。

帰り際の息子様とのツーショット📷

栃木から松戸まで下道だと3時間もかかるそうです。

往復6時間の長旅・・・😵

6時間もかけてこうして会いに来てくれるなんて本当にご両親想いの息子様達です。

気持ちがないと出来ないことだなぁと思います。

 

 

今日はお天気が良かったので、どのご家族の方も入居者様を外に連れ出して下さいました。

このように誰かが誰かを思いやって行動しているところを見ると、元気をもらえます。

 

最近悲しいお別れが続いていたのでちょっと落ち込んでいましたが、前を向いて頑張らないといけませんね。

ブログの更新も引き続き頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします😊