残暑厳しく(´;ω;`)ウッ…

今日はチョット暑すぎかな?

天気が良いので中庭で日向ぼっこを

提案したんですが、「嫌だ」「暑い」

なんて言って提案を却下されてしまいました。

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

暑いのはみんな嫌ですよネ

だけど・・・今後天気が悪いこともあるから、

外に出れる時は数分でいいから☼にあたって

欲しいな・・・

なぜ日光浴が必要かは下記をご覧ください。

 

日焼け止めと高齢化でビタミンD不足の方が増加!

東京慈恵会医科大学の浦島充佳教授によると

「日本人のおよそ50%以上がビタミンD不足の状態です。

男女別では、男性の約1/3、女性の約1/2が不足。

しかも、年齢を問わず、血中のビタミンD濃度は年々低下

しているとのデータもあります。」とのこと。

また、高齢者の8割の方がビタミンD不足との報告もあります。

高齢者のビタミンD不足は、皮膚におけるビタミンD産生能力が

低下することに加え、屋外での活動量減少により日光照射を

受ける機会が減少することが原因であると考えられています。