ぼくのなつやすみ

近日公開❕❕

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日のブログは施設長の松永が担当致します。

夏休みも終わり新学期が始まり、学生の皆様は憂鬱な気分でしょうか。

夏休みにダラダラしてしまう分、朝起きるのがキツイですよね(+_+)

私も小学校の時は、そういう思いで過ごしておりました。

今日は、私の小学校の思い出をブログにさせていただきたいと思います。

私は小学生の時から少年野球をはじめ、高校まで野球部に所属しておりました。

少年野球時代、試合があり朝早くグラウンドに行くと、いつも野球バッグを置く木の幹にセミが孵化している瞬間を見つけました。

孵化の最中だった為、セミの形をして体全体が白かったことを覚えております。

当時は、セミの孵化を見た事がそんなに珍しいと思いませんでした。

大人になるにつれて「あっ、貴重な体験をしたんだな」と実感出来るようになりました。

あれから月日が流れ、グリーンライフ草加で働くようになり毎年中庭でセミの鳴き声を聞く度に「あの時の貴重な体験を今の小学生にも見せてあげたい」と強く思うようになりました。

ついに、今年実現致しました(^_-)-☆

雨あがりの午後に、中庭を歩くセミの幼虫を見つけ捕獲し撮影スタート(^O^)/

コロナ禍でなければ、小学生を招待し「課題研究」にしてもらいたかったですね(*_*)

今年のぼくのなつやすみのお話しでした(/ω\)