相談員の深田です。

 

徐々にではありますが、本日から感染対策を緩和しております。

 

今日は殆どの入居者様がラウンジに集まり、

久しぶりにみんなで顔を合わせての昼食となりました。

実に1ヵ月ぶりの光景です。

 

昨日までは静まり返っていたラウンジが、賑やかさを取り戻している・・・

もうその光景を見ただけで感無量でした😢✨

 

 

皆さまの嬉しそうなお顔、

楽しそうなお顔、幸せそうなお顔。

ご家族にも是非見ていただきたい!

と思いお写真を撮りました✨

 

感染対策をきっかけに、自らすすんでお食事を召し上がることが減ってしまったT様。

1日中お部屋で過ごすことにより、身体機能・認知機能共に低下してしまった印象です。

今まで普通に出来ていた「ご飯を食べる」ということが、今のT様には難しくなっているのです。

 

でも、今日の昼食は半分くらいご自身の力で召し上がることが出来ました😊

ラウンジに出たことによる変化なのかと思います。

T様、すごいです✨

引き続き食事行動の自立を目指して一緒に頑張りましょう!

 

 

フフッと微笑んで撮影に応じて下さったT様。

「自分の居場所に戻ってきた感じ。」

と嬉しそうに仰っていました。

昼食時、それはもう楽しそうに同席の皆さまとお喋りしていたお顔が印象的でした。

 

お喋りが大好きなT様なので、きっとたくさんの我慢をされていた事でしょう。

T様、今日からはまた、いつでもお友だちとお喋りが出来ますからね✨

1ヵ月もの長いあいだ、ご協力ありがとうございました。

 

 

Y様、ポーズを決めて下さり絶好調。

感染対策期間前から、食事量にムラが出来てしまっていたY様。

今回の感染対策中、更に食事量が安定しなくなってしまいました。

ラウンジに出られるようになったことを機に、

食事量が改善されることを期待しています。

 

今日の昼食はスムーズによく召し上がっていました✨

Y様、この調子で行きましょう😉