相談員の深田です。

 

昨日のブログで山崎さんが書いてくれたとおり、

昨日は「コストコ祭り」を開催しました!!

入居者様には馴染みが薄いアメリカの大型スーパー、コストコ。

松戸の入居者様は意外とジャンキーなものがお好きなんです😊

なのでちょっと変わり種のイベントとして今回のコストコフェアの開催が決まりました!

 

シーハーツ松戸では毎月1回、事務所主催のイベントを開催しています。

 

皆さまに喜んでもらいたい!

笑ってもらいたい!

楽しんでもらいたい!

シーハーツ松戸に入居して良かったと思っていただきたい!

 

そんな思いを持って私たちはイベントを企画しています。

 

イベントの日は毎回休憩時間を削って準備に励んでいますが、まったく苦にはなりません!

「これ、どんな反応するかなぁ?」

「これだったらムース食の方でも食べられそうだね!」

「これは喜ぶんじゃないの~!」

そんな会話をしながら準備をしています。

ワクワクが止まらなくて楽しいんです✨

クラムチャウダーやコーンスープ

プルコギにティラミス。

プルコギは皆さまの前で焼きました。

※これは施設長です

アメリカからアメリカ人2人が来日した!!

って設定にしよう!という山崎さんの提案で、

皆さまにアメリカ気分を味わってもらいました✨

自由の女神のお面をかぶった怪しい施設長と、

どう見ても日本人顔の私ですが。

職員自身も心から楽しむことが大切です!

 

今回のブログは、3階の入居者様のお写真をアップします📷

(2階の皆さまの様子はまた後日😉)

 

施設長を指さして大喜びのI様!

「きゃーーこわーーい!誰なの!?」

「ふふふ。よく分からないけど楽しいわ」

「素敵な眼鏡かけてるわね~!」

O様はプルコギをおかわりしていました!

「美味しい!幸せ~!!」

 

もう、皆さまの笑顔がいっぱい見られて胸がいっぱいでした!

私たちは入居者様のこういう表情を引き出したくてイベントを開催してるんです!

 

シーハーツ松戸の入居者様の平均年齢は89歳です。

日本人男性の平均寿命は81歳。

女性は87歳。

入居者様はあと何回イベントに参加出来るんだろう・・?

 

そう考えると毎回毎回イベントに力が入っちゃうんです✨

 

 

より良いイベントを!!

と思いながら、いつもみんなで企画しています。

 

皆さまの笑顔を引き出すことは、

ケアをすることと同じくらい大切なことです。

 

シーハーツ松戸がもっともっと笑顔で溢れる施設になるように。

こんな風に皆さまが喜んでくれるイベントを

これから先もたくさん開催していきたいと思います!